筋肉痛

 
 
昨日はお休みで、ヨガ教室に行ってみました。
 
数年前に通ってたのは、ホットヨガ
 
4ヶ月ぐらいで行かなくなった。
 
電車を乗り継いで行くトコだと、
だったりすると、行きたくなくなる
 
だから、今回はホットでは無くて、普通のヨガだけど、
家の目の前のヨガ教室に行ってみた。
 
普通のヨガスタジオだし、
そんなに汗なんか出ないだろうと、
舐めていた。
 
が、更年期だからなのか、
普通のヨガでも汗がたんまり出るのが通常なのか、
わからないけど・・・
こんなに汗が出た事がない
ってぐらいの汗をかいた
 
今の更年期の症状で顔のほてりがあるから、
怖くて、ホットヨガには行く気になれないし、
 
通常のヨガでこれだけ汗をかいたら御の字と思い、
体験レッスンの後、入会してきたーー!!
 
頑張って通います
 
 
けど、その後
 ヨガで疲れたのか、眠たくてしょうがない。
夕飯の下ごしらえだけして
3時間も昼寝した
 
 
起きた時には、6時になってて、
今度はオッサンとプール
 
 
プール15分歩いて、5分休憩
そして、また10分歩く
 
それで限界
バテバテの私達
 
帰ってきて、太ももの裏のスジがつってて痛い私。
 
昨日は私が休みだから、いつもなら、私がご飯支度をするんだけど、
水着を洗濯するだけでも、たどたどしい。
 
下ごしらえだけしてあるから、
その続きをしようとしたら、
オッサンが既に炒めたりしてくれていた
 
 
あんだけ、痛い痛い
言うてたら、動かざるおえなかったんかと
 
 
それでも、食欲もわかないくらいに足が痛いのと、
お疲れ具合。
 
私はそのまんま、マッサージに行って、
太ももの裏のつりを取ってもらいました
 
 
運動して、足痛めて、そしてマッサージして
 
何をしてるもんやら
 
 
けど、ヨガとプールは続けるよーーー
頑張る
 
 
そして、今朝の体重
 
 
 
やっぱり、ブログに体重を載せると、
気合いが入るか、いつも、痩せていく気がする
 
 
 
 
今夜は、友達とイタリアンに行きまーす!
パスタは太るんだけどねーー。
でも、せっかくだから、いっぱい食べて来まーす!